親になることはもう一度自分を見つめなおすチャンスかも


親は神経質になりやすい。生まれる前から生まれた後も


上の子は生まれてすぐ羊水を飲んだよと聞かされて、眠れなかった。


次は早く生まれて未熟で、2か月も泣いた。いまになって取り越し苦労だと分かればそんなに悲しまなかったかも。


だが、その時は必死でした。


一番そばに両親がいってほしい時期でした。運よく兄弟がいってくれて、眠れない日々を共に過ごした。ありがとう


ありがとう。言い表せないほどのおもいでした。小さいときは兄弟多いのはとても嫌で喧嘩ばかり、いつも泣いて拗ねて物取られて、荷物でしたが、いつの間にか、お互い大きくなってお互いの支えになった。


そのために、子供苦手の私も独り子を産むのやめて二人にした。いま二人が喧嘩になってもニコニコで見守っている。すべて、将来の思い出になるよね。


mとkは喧嘩しない兄弟です。かえって、 さびしい

arrow
arrow
    全站熱搜

    megu 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()