言語是我門人類的一大文化。


理解世界、表現自我。では、どんな言葉で自己を発信し理解するんですか。


特別是我門這些国際家庭、対小人的教育常常不知所鎖。


我也不例外毎個家庭的状況不同、不能一概而論。


大家都是在学習中求進歩。過與不足皆令人煩悩。


眼観一些成功先人的例子、希望来修正自我的進路。


”リテラシー”が求められる時代、けっして楽な能力とはいえない


せめて子供が楽しく学習できる環境を提供したいと思います。


では、どうすればいいですか?


家族力を見直す時間です。


夫婦は仲良く、両親を敬う、近隣との付き合い、学校での生活などなど(多すぎ)


我個人十分重視住的地方的国語、小人住関西時、我門也学関西弁、いまは東京弁だけとその時が大切だと思う。文章を正しく理解し、かつ表現できる能力は外国語よりも重要だと思える。


人と比べるのではなく、自分の子の進歩を認めてあげて、愛を子供に残してください。

arrow
arrow
    全站熱搜

    megu 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()