以前就写過、我愛


人生の節々に、私は心を動かされます。


あまり、付き合い上手ではない私はこのブログで似たような境遇のままとブログ友に為れることを感謝いたします。


ささいな掛け声で、一人でないことを発見、本当にうれしかった。


大人になるとなかなか友達ができなくなる。できても社会性があり、複雑になる傾向がある。


殊に日本という国は内面的の社会性を持つ国で、親友はなかなかめぐり合えない。


学校、結婚、育児の中で、何から何まで、私は一人ですべてを解決する決心をした。


それでも、弱くなったり、話相手がほしい時はあります。


昨日はまたも大泣きしました。訳もなく。。。。。。(神経病かも??)。。。話変わるよ。。。。


今日巴我家的秘密大公開


我家小人門都痕会説中国語obut 在日本只説日本語、還会説不会外国語ね。


従小、我毎天説中文故事給他門聴、対他門而言、普段不説的没興味一直和lilun的小人一様pa pa的.


但会聴。会会話。我希望他門不要忘了まま是台湾人、所以定了、対人説人話的規定


在日本只説日本語、在台湾説中文、在美国説英語的規定。他門一直没有懐疑。


毎週要写中文日記。讀論語。(我用騙帯叫的)、六年了。。。好快。今年女児上中学後、我決定不教了。卒業。


我想他門不会忘記了pa.


 


 


 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    megu 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()